新型コロナウィルス感染対策について

当院の新型コロナウィルス感染対策についてお知らせいたします。

ご来院の皆様方にも、ご協力をお願い申し上げます。

 

時間に余裕をもった「完全予約制」による「個室」での施術を行っていますので、他の患者様との接触は、ほとんどありません。

 

■スタッフは以下を徹底しています。

・毎朝仕事前の検温、体調チェック。万一37℃以上発熱時は、営業をお休みさせて頂きます。関係する患者様には即ご連絡いたします。

・患者様ごとの施術の前後に、消毒石鹸で手洗い、うがい、手指消毒を行います。施術中も適時、手指消毒を行います。(当院のスタンダードです)

・スタッフおよび家族の外出制限。

・常時マスク着用。

 

■院内の衛生管理を徹底します。

・患者様お一人ごとに施術ベッド、待合所、イスをアルコール消毒致します。トイレをご使用になられた時は、トイレ内もアルコール消毒致します。

・使用するタオル類は、すべて清潔にお洗濯したものに交換致します。(当院のスタンダードです)

・患者様ごとに必ず、換気扇、窓により空気の入れ替えを行います。

・空気清浄機、プラズマイオンでウィルスの活性を低下させます。

・加湿器を使用し、乾燥を防ぎます。

・治療後のお茶のご提供は、紙コップに変更。

 

【患者様へのお願い】

・マスクの着用をお願いいたします。(院内にもご用意しています)

・到着後の手指消毒をお願いいたします。

・37℃以上の発熱のある時は、日程変更を遠慮なくお申し付け下さい。体温計もご用意していますのでお申し付け下さい。

・風邪の症状、息苦しさ、咳やたん、強い倦怠感のある方も、日程変更を遠慮なくお申し付け下さい。

・同居のご家族や、身近に接する方に、感染が疑われる方がいる際は、ご来院をお控え下さい。

 

今しばらくの間かと思いますが、ご理解とご協力をお願い致します。

ご心配なことや、お気づきの点がありましたら、お気軽にお申し出くださいますようお願い申し上げます。

2021年01月12日